よくあるご質問

本当に痛くありませんか?

ご安心ください。痛みもなく人にやさしい、安心で安全な施術です。

「心地よい」「痛きもちいい」と感じることはあるかと思いますが、不快な痛みや恐怖を感じる程の痛みを伴うことはありません。矯正の施術は、骨盤の下にくさび形のブロックを入れて、ご自身の体重と呼吸を利用して骨盤や背骨をじんわりと行います。矯正している間は、骨盤が「正しい位置」に戻っているため、全く痛みはありません。ソフトで心地よい矯正法なので、矯正の間に寝てしまう方も多くいます。

施術時間はどの位ですか?

初回はカウンセリングや初回の検査を行いますのでおよそ1時間~1時間半程度かかります。

2回目以降は患者様の症状により30分~1時間を目安にお考えください。
症状の改善を目指すため、時間ごとのコース設定などは設けておりません。
一人当たりの施術時間が決まっていないため、前の患者様の症状によっては待ち時間が発生することもあります。お時間には余裕を持ってご来院下さい。

どの位の頻度で通院すればいいですか?

症状により異なりますが、最初の3回が重要ですので、
2回目、3回目の施術は中2~3日で受けていただくのが理想です。

その後は1週間に1回、2週間に1回、と間隔を空けていくのが平均的なケースです。
ただし、症状によっては2日または3日連続の施術がより効果が高まるケースもあります。

何回位通院すればいいですか?

短期集中での改善を基本方針として、初回を除いた6回(1クール)での改善を目標としております。

改善までに必要な通院回数は症状の度合いや、患者さんの持つ自然治癒力によって違っていきますので、一概にはいえませんが、今までの経験から、70~80%の患者さんが、1クール内で改善されていますが、残りの患者さんは2クール、3クールとかかる場合もあります。

妊娠中でも大丈夫ですか?

申し訳ございませんが妊娠中の方の施術はお受けしておりません。

出産後の腰痛や股関節痛、その他の不調でお困りの方はぜひご来院ください。

どんな服装で行けばいいのですか?

動きやすく、身体を締め付けない服装でお越しください。

女性の方はスカートやガードル・ボディースーツは避けてください。ジーンズや金属のついたものも施術に向きません。スウェットやジャージなどを着替えとしてお持ちいただいても結構です。(着替えるスペースも用意しております)

健康保険は使えますか?

整体やカイロプラクティックは保険適用外ですので、健康保険は使えません。

その代わり保険では受けられない手技サービスで体を改善、ケアしていくことができます。
じっくり時間をかけてのカウンセリングや施術などが可能です。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ありませんが現金のみの取り扱いとなります。

年齢制限はあるのでしょうか?

特にありません。ソフトで安全な施術ですので、どなたでも受けて頂くことが出来ます。

施術をして歪みを治しても、もとには戻りませんか?

一度整えきってしまえば、短期間で元の身体の歪みまでは戻りません。

ただし、身体の歪みは姿勢の取り方や習慣、癖など生活環境・生活習慣に大きく左右され、徐々に歪んでいくものです。当院では単に施術するだけでなく、その効果を維持するために、メンテナンスの施術(月1回程度)をお勧めしたり、生活習慣のアドバイス等を行っています。

相談したいのですが?

お気軽に相談してください。

「まず話を聞いて欲しい」「話を聞いてみたい」「どこか痛いわけじゃないけど、身体のこと相談したい」お身体のことなら、どんな事でもご相談ください。相談は無料です。
お電話でもご来院でも、お気軽にどうぞ。しつこく勧めませんので、ご安心下さい。
お悩み相談窓口」もありますので、そちらからでも結構です。

ページTOPへ